( ˊ̱˂˃ˋ̱ )一応油混じりの火っていうの?なんていうんだっけこういうの・・・💧

(´Д` )発火したときに燃料とか火種に油成分が混じってれば水をかけても火って実は消えないらしいね

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )油成分混じりだと逆効果だから火を消すときは消防士さんが使うような消化器ないと火が逆に燃え広がってしまうらしいおwww

(´Д` )まあ、本当かは知らんけどな

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )油もないのにそもそも火が燃えて大変なことになったっけ?💧

(´Д` )まあ、油成分無しの火って水で消えるんだって。ロウソクとかも水わざわざかけないけどかけたら消えるっしょ?

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )だけど、中華料理とかの途中にボヤ騒ぎになったら消化器使わないと水じゃ消えないお💧油が混じると水をいくらかけても意味ないしかえって悪いお?だからお料理屋さんって消化器とか点検結構どこでもしてるじゃん💧水じゃ火事になったら終わるもんな