( ˊ̱˂˃ˋ̱ )まあ、旧司法試験に受かる自体が天才の証明みたいな扱いを医者の卵を育ててる先生も言っていたけどね💧医学部は温室育ちの秀才の集まりと中には天才もいるって感じでね💧

 

(´Д` )大体は法学部を卒業して就職活動をしてイソ弁になりながらかあるいは新米弁護士になるコースなんじゃないかしらね昔から学歴制限なくっても。

 

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )だけど、一応司法試験は日本で最も受かるのが難しいけど受験制限はなく誰でも受けられるみたいな誇大広告あったもんねえ💧医学部に進学するのが大学受験で最も難しい部類の一つなだけで医師免許自体は医学部を卒業できればそこまで落ちる人は少ないらしいじゃん?法学部は逆なんだよねえ💧法学部自体に進学するのは医学部ほど難しくないけど、そこから昔は司法試験に受かる人は少なかったらしいけどね💧法学部卒って昔はなにしてたんだろうね?💧

(´Д` )まあ、恵まれない境遇でろくに大学も出てないのに司法試験に受かるような奴はなんか経歴一つ見て難があるってはっきり分かるけど・・・💧頭脳の証明や高さの目安になる学歴には恵まれてないわけでしょう?💧

 

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )七つの大罪キリスト教が戒めるくらい嫉妬は人を狂わせるらしいからねえ・・・💧多分人一倍自分にないものを持ってる人のことを妬みやすい性格になりやすい傾向がある育ち方とは思うけどね💧