( ˊ̱˂˃ˋ̱ )薬剤師も歯科医師も過剰に増え過ぎてしまったそうですからね(;゜0゜)次は医学部と思ったら司法試験だったのですが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )本当すんません汗。

 

(´Д` )薬剤師さんの場合は医療用の薬品以外は登録販売者さんが売っていいという悲劇に見舞われ大変だったそうですからね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )取りたいなあ〜その資格ほしいなあ〜・・・汗。

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )本当すんません汗。

 

(´Д` )あ、だけど、市販薬はともかく最後の砦として医薬品っていうか医師が処方する薬物がまだ残ってますからね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )詳しい年月は分かりませんが、元中外製薬が開発したタミフルなどの新薬は数年間開発先の会社以外での販売を認められてはいないはずです(´Д` )お父さんが言ってた

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ジェネリック医薬品という後発となるらしい医薬品はそのいわゆるタミフルで言いますとねえ・・・(;゜0゜)法的に申請した中外製薬の特許が切れた後に同じあるいは効果が代用できる成分にて作る同じ作用を狙った薬というわけらしいのですけどね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )そういう意味で新薬開発に力を入れてる製薬会社のどの新薬の特許がいつ頃切れるかどうか把握してれば後発品を売るジェネリック系の製薬会社として仕事ができるのはまだ薬剤師の資格を所持されてる方の力が必要なのではないかと一応妄想するんですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )あとはレシピというかライバル会社の製品をどのようにして成分や製造過程を知り得るかです(´Д` )新薬を開発する余裕がないうちはそのようにされるのも悪くはないでしょう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ただ、前の時代の方が良かったのではないかとも思ってしまうところもありますね(´Д` )本当すんません汗。

 

(´Д` )まあ、いわば上層部分が崩れ始めたわけなのですから(;゜0゜)下の方にもしわ寄せが来ることは覚悟すべきだと思いますけどね(´Д` )薬剤師がカバー出来そうなところは流れ込んでくる懸念があるということですよね(´Д` )あー・・・疲れた。

 

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )可哀想な私(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ドルにならない賃金なのが本当痛々しいし哀れ。゚(゚´Д`゚)゚。死にてえ・・・汗。

 

(´Д` )金欲しいなあ〜

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )そりゃあ採算取りやすいところを強化し優先したいよね(;゜0゜)もうブログ休んでいいですか?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )そういうこと