(;゜0゜)あ、だけど・・・没後長い方は後世に名を残しても著作権切れてる方って多いのでしょう?(΄◉◞౪◟◉`)どうなの??

 

(´Д` )だけど・・・前にネットでちょい見たけど・・・(;゜0゜)アガサ・クリスティーさんは探偵ポアロとかを執筆されたらしいじゃない(´Д` )あんまり文学詳しくないけどね・・・汗。(T ^ T)オリエント急行殺人事件とかそして誰もいなくなったとかは読んだお(;゜0゜)そして終わりなき夜に生まれつくって本も一応持ってるけどねっ(΄◉◞౪◟◉`)格好いいからねタイトルが

 

(´Д` )たしか・・・著作権は遺族さんの末裔さんかアガサ・クリスティーさんにまつわるオフィシャル色の強い団体が管理してるとかネットで読んだような気がする・・・(;゜0゜)いつの時代の方でしたっけ??( ;´Д`)分からぬ・・・汗。

 

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )そんな感じでいくつか例外は存在しますが、大体の著作権自体が切れてるからフリー多いとか聞いてるわ。