(´・∀・`)ああ、テセアラっていうセレスがいる繁栄世界ではハーフエルフって処刑の対象になるんじゃなかったっけ?それか奴隷階級になるんじゃない?

(´・∀・`)長い寿命とエルフとは違う強い知的好奇心を人間に目をつけられて、賢く長命だけど閉鎖的な生活をするエルフにも差別を受けてて人間からも忌み嫌われる迫害対象にされてる種族だったはずなんだけどお・・・汗。

( ´∀`)エルフ譲りの頭の良さと人間譲りの好奇心の強さを両方持ってる上にエルフのように長生きするから研究者として奴隷階級にされて働くハーフエルフもいるらしいけど、発覚した時点で処刑の対象にされるくらい深刻な差別を受けてる種族よね。衰退世界のシルヴァラントでもテセアラほどひどくはないけどそれでも過酷な差別を受けてる迫害対象らしいけど(゚o゚;;藤林しいなもわずかながらエルフの血を引いてるから召喚の術を里の者で唯一使う資格があるらしいけどねえ・・・汗。

( ´∀`)魔術はエルフかハーフエルフしか使えないんだよね(´・∀・`)人間の場合はゼロスみたいになんとかかんとかっていう物質を飲んで体内でマナを自動的に精製できるような技術的なサポートがないと無理なんだよ。多分クラトスもそれをしてるから魔術を人間ながら使えるわけだけど。

( ´∀`)これであってるっけ?

(´・∀・`)サクラ・ミズラヒも難病であの世界観での医療水準では治療法がないらしい病気なんだよね。治ることもないし、症状が軽くなることもないから生活に支障があってもその負担を軽くするような特効薬も治療も何にもない難病なんだって。

(´・∀・`)動けないなら車椅子を乗るとか松葉つえをつくとかそういう対処療法も存在しない病気っぽいからねえ?