(´Д` )私がもしも今更大学に進学したいからって願書を送るとするでしょう?(大∀検)私の場合は高校を卒業できなかったので文部科学省から高校卒業程度認定試験の書類を郵送してもらえるように手続きを毎回しないといけないのよねえ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)同じ大学に入り直しても一回一回必ずその同じ書類を提出したっす。

(´Д` )だけど、高校を卒業してる方は母校から成績表と卒業証明書を郵送してもらえばいいらしいじゃん(大∀検)私はそういう手続きを踏まないからそっちの方は知らないのよねえ・・・💧

 

(;゜0゜)大学とかの場合どうなんだろうね?( ;´Д`)卒業証明書とか求人応募するときに渡す?( ;´Д`)私は履歴書の経歴欄に記入するだけでいいようなそもそも学歴不問のところに応募すること多かったけどね💧

 

(´Д` )国家資格とかの合格者は大検の文部科学省みたいに国の管轄で管理されてるんでしょう?大検も一応国家資格枠だからねえ💧公的資格とか民間の会社とかで取る資格じゃないし💧

 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)粗探し・・・💧

(´Д` )なんか悪いとこないかなあ宇治原さんのもっと悪い短所💧www