(´Д` )で、そのアダムとイブは楽園で生活をしてたらしいけどねえ( ;´Д`)知恵の実だけは口にしてはなりませんよって多分神さまに言われてたんじゃないのお?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)とある木になってる実だけは絶対食べたらいけないって言われたから(;゜0゜)全裸のまま恥ずかしげもなく仲良く生活をしてたらしいお。

(´Д` )だけど、その様子を楽園の外から眺めていた蛇がいてねえ・・・。なんか楽園にしか生物がいないか人間はアダムとイブしかいなくてその二人は楽園から出ないしそこにしか人間はいないのかよくわかんないんだけどねえ・・・💧

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )蛇がイブの方にあの知恵の実はとっても美味しいから食べてみてちょーだいねってしきりにイブをどうにかして神さまが禁じた木の実を食べさせようとしてたんだよねえ( ;´Д`)だから、蛇ってあんまり良いイメージ定着してないでしょう?💧聖書のせいなんじゃないのお?💧

(´Д` )で、確か・・・イブの方から先に食べたんだっけ?( ;´Д`)忘れた・・・てか知らない💧聞きかじりの噂みたいなゲームとネットで見たくらいしか知らないしこんな内容💧

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )で、アダムとイブは二人とも知恵の実を食べたんだよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)で、急に全裸姿が恥ずかしくなったからあの禁じた実を二人が食べたんだって神さまにバレたんだって( ;´Д`)で、追放されたらしいよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)楽園から追い出されたあと(T ^ T)人類のあらゆる受難が二人の身にも降りかかったとかなんかおおごとになったらしいね( ;´Д`)はあ???

(´Д` )食べたら賢くなるおとかそういうことを蛇に言われたとかあったような・・・?

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )神様は一人だけあの美味しい実を食べて独占したがってるんだとかイブが神様はずるいとか不信感を持たせるような話をしてイブが食べるようにそそのかしたっていう話らしいけどね。

(T ^ T)蛇が嫌われる理由はやっぱここだよねえ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)人類の災難が降りかかった理由wwwっぽい楽園追放に暗躍してたから・・・( ;´Д`)食べなければいつまでも楽園にいれたのにねえ?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)うえーん💧

(´Д` )で、その知恵の実は林檎の木だったんじゃないかとも噂で聞いたけどねえ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なんか複数の場所に花言葉があるらしいじゃん(T ^ T)その中の一つで多分花か実の方に甘い誘惑と後悔って花言葉がついてるらしいお(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)多分これじゃね?💧( ;´Д`)てきとー💧💧💧

 

 

(ㆀ˘・з・˘)だけど、それとは別に人類最初の殺人者っているのよねえ( ;´Д`)それがカインなんだけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)弟のアベルを殺したのらあ(´Д` )どんな理由か忘れたけど・・・( ;´Д`)愛情独占とか嫉妬じゃなかったっけ?💧(T ^ T)パパもママもアベルの方をかわいがるようになったとか弟の誕生が嫌だったとか色々ゲームとかネットでかじったけど( ;´Д`)聖書読んでないし知らん💧その記述は読んでないし知らん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)そもそも聖書なんかほとんど読まん💧(´Д` )照

 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)他にも七つの大罪と七つの美徳もキリスト教にあるらしいけど( ;´Д`)大罪の印象だけ妙にくっきり覚えてるところが一部(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)戒める内容なのら??

 

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )義憤、嫉妬、怠惰、欺瞞、暴食、色欲、あと・・・なんだっけ?( ;´Д`)虚栄か嘘かそっちかな?💧

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なんかそういう悪徳に溺れないで過ごしましょうって話だっけ?💧わかんないけどね💧( ;´Д`)ちなみにエニアグラムのタイプ1は内面の特徴として義憤に人一倍かられやすい性格らしいお(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)怒りっぽいのらー💧