( ;´Д`)一応ヨアキム博士はお年を召してはいらっしゃるけどねえ・・・💧ケヴィンパイセンもそっち系の枠なんだよね💧

 

(´Д` )ヨアキム博士はレアリエンっていう人造人間もどきみたいな技術の基礎理論から発明して日常生活にも戦争にも安定的に導入するまで発明して文明の発展の一助となっただけっていう頭は異常に良いけど別に特別でもなんでもないモブ感が絶妙だったよね💧( ;´Д`)しかもほとんど出てこないしね💧www

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ヨアキム博士の本当の目的は不明のままであまりに頭の良すぎる人の考えてることは分からない系でうやむやになってたじゃん( ;´Д`)そんな生易しいものではなかったけどな作中ではね💧

(´Д` )で、ケヴィンパイセンはアンドロイドの開発をしてモッコスの設計をしたらしいじゃん💧で、一度破損したモッコスをシオンの代で先代のパイセンの残したノウハウを参考にして・・・( ;´Д`)げふん

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )なんか破損したのを修理してるのか全て新しく作り直してるのかわかりにくいけど、開発者であるシオンでも原理に理解が及ばない活動領域が存在するとかいう危ういところがあったでしょう?( ;´Д`)そんな機能は搭載してないのにどうしてなの!?みたいな流れね・・・💧

 

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )で、百式レアリエンプロトタイプのモモにもヒルベルトエフェクトって搭載されてるらしいじゃん( ;´Д`)は?💧

(´Д` )で、その広範囲に及ぶ安定した運用はモッコスに搭載されてるっていう流れから恐らくはケヴィンパイセンはヨアキム博士の助手だった可能性が高いっていう推測続きでイマイチパイセンがどんな人生を送ってたのかわかりにくいところあったじゃん💧

( ;´Д`)まあ、袂を分かったのか全体的にわかりにくいけど、そのヒルベルトエフェクトって装置がないとゼノサーガの世界観では詰むんだよねマジでね💧

(´Д` )グノーシスっていう塩みたいな連中が物理的な法則を綺麗にシカトして一方的にフルボッコに人類をしてくるお話だものね( ;´Д`)絶滅するよなあ最弱のグノーシス一体でも戦闘艦絶滅させるに事足りるようなチートだもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)武器で攻撃しても当たらない件www( ;´Д`)で、グノーシスの攻撃だけは一方的に当たる件💧

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )で、ヒルベルトエフェクトのおかげでグノーシスに人間の武器で攻撃したらダメージを与えることができるようになったっていう割とその世界観では人類の命運を分けた画期的な発明じゃん💧

( ;´Д`)だけど、シオンの特異体質っていうのはそんなヒルベルトエフェクトの比じゃなく世界観に関わってるっていう実は特殊な生い立ちとか体質の優位性が最も大事ですよみたいな話じゃなかったっけ?💧気のせい?気のせい?( ;´Д`)そのヒルベルトエフェクトすらどうでもいおもちゃに思えるほど密接に世界の中心に絡んでくるシオンの特別な体質という広がりが嫌な話だと思ったけどねえ💧