(´Д` )まあ、税理士に依頼して帳簿をつけてもらうことがあるとすれば明らかに面倒臭いとか時間の節約で金を払って任せるだけでしょうwww

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )一応は同じ権限を与えられてはいるようですがねwww

(´Д` )だけど、税理士側や会計士側がそれを事前に知らなければ法律の専門家であっても帳簿やお金の計算の世界には疎いんじゃないかとか自分たちのノウハウがあるから助かるだろうなあとか色々油断するだろうなとは思いますねwwwだから教えを請うこともないと思いますよwww

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )同じ部類の税理士や公認会計士には勉強になるから指導をして貰いたがるでしょうけどねえwww

(´Д` )医師だって社会福祉士とか精神保健福祉士生活保護や使える社会資源を聞くでしょうけど・・・w

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )弁護士はカバー範囲が広すぎてそこまで手が回らないから隅々まで知ってる方が有利だって信じてそうだしねwww

(´Д` )まあ、わかるだろ?派閥だとか意地のせいでどれだけ嫌な思いを抑圧させられて過ごしてそうかwww

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )生活保護世帯の実態はそこまで詳しくないし交友関係も狭いしそこまで深入りしないからねえ・・・💧知らないけどね💧

(´Д` )だけど、悪いことほど同じタイミングで押し寄せるとはいうからねえ💧うまくいってない人の方が潜在的に抱えてる法律問題とか多いと思うよ?💧シングルマザーになってたり、子供を流産したりとかもあるらしいじゃん💧そのときに死産だっけ?生まれてすぐに死んでしまった赤ちゃんの出生届を出してれば孕ませた相手が死んだ際に遺産を相続できる一人としてその生まれてすぐに他界した赤ちゃんもカウントされるので産んですぐに死なせた女性の取り分が増えるって話ね。結婚してる場合も分配の頭数に入るわけだからねえ💧夫婦や子供以外にも親や兄弟にも分配されるかもしれないわけじゃん?そもそも結婚してないならば多分ね女性の方は頭数に入らないからねえ💧その場合は非嫡子の取り分の一人分だけ自分の元に舞い込むだけじゃない?💧一応はそういうの昔から決まってるらしいけどねえ💧今は知らないよ?だけど母が大学生の頃すでにそういう分配で死産の取り扱いが決まってたってさ。出生届を出してればその死んだ赤ちゃんのぶんが遺産として分配されるって話ね。

(´Д` )まあ、生活保護だけならそんな話わざわざ怖くなるから知る必要とかないけどさ(´・∀・`)www