( ˊ̱˂˃ˋ̱ )即独とかしないといけないとか生活苦だとかネット上に色々憶測が飛び交ってはいるけど実態は知らないのよねえ私

 

(´Д` )司法関係の資格を持ってる人は一応研修を受けたことがあるかないとしても実務にて代理人を務め主体的に振る舞うことに必要な特権を資格によりすでに与えられてると思うからあ・・・💧

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )まあ、私やオマエラに出来ないことも法的に認められてるし、助かると思うよ?本人は自信なくしてる頃と思うけどねえ💧

(´Д` )まあ、どれだけの割合の人が生活苦で具体的にどんな風に困ってるのか知らないし💧

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )だけど、バッチを持ってる以上は、私よりも即戦力になるからねえ💧

(´Д` )条文読んで試験パスした連中だしさあ💧

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )基礎的な知識とかノウハウも充分私より詳しいはず(少なくとも偏り過ぎな傾向に陥りやすい私と違って満遍なく習得してるってことでは頼もしいはずなんだけどねえ)

 

 

(´Д` )まあ、万が一にもそういう弁護士バッチを持ちながらも生活保護申請を検討しないと危うい人が増えてるならば危ないよ?💧

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )そういう生活保護関連も司法関係の領域と福祉の狭間にあるからねえ・・・💧当然すでに法的な取り扱いは知識として頭にあるかあるいは調べることで理解をできる保証が資格でされてるからねえ💧

(´Д` )だけどソーシャルワーカーさんとかに質問することはあるでしょうけど、司法関係者に依頼するには敷居高いという印象なかった?💧

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )まあ、わかるよね?弁護士も詳しいだろうけど、生活保護なんかで雇えないみたいな待遇が昔はあったしその印象も残ってたわけなんだけどね💧( ;´Д`)その弁護士の世話になるのを経済的な理由で気構えたり萎縮するようなもっとちゃんとした問題のときに残す切り札っぽいイメージあるじゃん💧( ;´Д`)そいつらが生活保護検討してるってどうなん?💧( ;´Д`)日本終わりそう💧www

 

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )文系では手堅い印象総なめしてるところがそうだからねえ💧

(´Д` )心理学は別として、文学部だったら就職よりも教養を深めたりある種学びたいからみたいなところがあるでしょう?💧就職に弱くてもどうしても好きだから感💧( ;´Д`)だんだん法律学んでもそういう意識を持たざる得ない奴が増えたらさすがにやばくない?💧

 

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )だけど就職できる人は毎年できるものなのでしょう?

(´Д` )ちょっとどういうあぶれ方をして弁護士の生活苦は相対的にどれくらいのポジションなのか具体的に分かんないから気になるところではありますね💧どれくらいの割合がどうなのかとかね💧