(;゜0゜)なんか脳内で話の筋書きを変えて夢見ちゃってる感あるかもですが・・・💧

 

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )魔力で制御する道具が古代にあったんだって。たしか💧

(´Д` )で、母親のジールは古代ジール王国の女王でとんでもない魔力の持ち主だったんだけど、その娘のサラの方が魔力が更に高かったからジールが使うことの出来ない道具を動かすことまでできたんだってさ。だけど、ジールは気付かなかっただけでサラの弟のジャキっていう中世で魔王やってる子の方が魔力がもっと高いんだけどね💦

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )だけど、それをサラは知ってるけどジャキは魔法が使えないってみんなから思われてたんだよ確か💧

(´Д` )で、サラは魔法が使えるし魔力が高いこともジールは気付いてて利用したってわけ💧

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )で、ジールは自分が使えない道具をサラに代わりに自分の思い通りに動くように制御させていたっぽいのよね💧

(´Д` )だけど、その道具が突然制御出来なくなって暴走して一晩にしてジール王国滅びたって設定なかった?💧

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )その時にサラはその道具を利用して呼び出した時喰いとかいう名前らしい何かに飲み込まれてしまったらしいよ💧

(´Д` )で、行方不明扱いになって、クロノクロスで特定の手順を踏めば救済出来るらしいけど💧

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )別に救い出さないでそのまま倒しても問題ないっていう世知辛い設定だったよね💧

 

(´Д` )で、ジャキはその時に中世に飛ばされて魔王として君臨してたんだって💦

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )で、仲間に出来るけど💦

(´Д` )まあ、目を付けて搾取して徹底利用してるオマエラよりも出来ることもあるし、都合よく動いてあげてるから使い勝手が良いとは思うよ?💦

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )だけど、別にもっと適した人物がいるように思うのもリアルよねえ💧

(;゜0゜)私よりも法的な問題に詳しくて解決能力の高い資格持ちもいるけどオマエラにまだマークされてないだけっていう生々しいところがあるよね💧

(´Д` )超リアル〜💧

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )音楽に関しても然り💧

(´Д` )絵に関しても然り💧

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )そりゃあ実技は決して出来ない方ではないと思うけどお・・・だけどもっと出来るやつしれっといるのよね💧

(´Д` )まあ、拡散し易いとかそれなりに出来るところは残ってるとは思うけどねえ💧

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )だけど、もっと解決能力の高い人って普通にいるのよね悪いけど💧

(´Д` )ただ、知れ渡り易いとかで影響力を利用して圧力をかけ易いなら私じゃな〜い?💧

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )探せばもっとすごい良いこと言ってる人普通にいるけど、目立つからねえ・・・💧

(´Д` )そういう先入観で特別な道具を制御できるのは私しか出来ないみたいに勘違いされてるだけで非常に都合良い感じそっくりだろう?💧

 

(T ^ T)で、ジールが危険を無視して制御に失敗したせいで王国が滅びて人類を脅かす天敵である時喰いが誕生してしまうっていう悪夢💧

(´Д` )ああ、疲れた・・・💧

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )以降はその時喰いとの戦いにシフトするっぽいね💧その中にサラがしれっと含まれてる点💧実際にサラと時喰いを分離させるにはクロノクロスまでかかるという・・・💧

 

(´Д` )子供の頃めっちゃ瓜二つだって思ったわあ・・・💧

 

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )存在自体が扱い易くて都合がいいとか野心を抱いた奴よりは出来ることがあっただけっていう中途半端に探したから本当は魔力が一番高いわけではないけど、それでも一応最低限のジールが求めたことは出来るから出来ないジールに変わっていやいやさせられてやってる感💧