(;゜0゜)わかったお。買ってくるから💦

 

(´Д` )そういえば川の近くだとか地盤っていうの?なんか低い土地って水害で床下浸水するって本当??(;゜0゜)どうなの??ねえ、どうなの??( ˊ̱˂˃ˋ̱ )???

 

(´Д` )おじいちゃんが家の敷地の家の部分を高く積んで家を建てたお(;゜0゜)そこから父が建て直すときに更に家の部分を高くなんか積んで設計したお(´Д` )だから水害には意外と縁が遠いなとは思うなあ・・・(;゜0゜)だけど、そういう

のが割と起きやすいところではあるらしいのよねえ(´Д` )特定して旅行に来たとき運が良ければ私がお外に出ておりますので・・・💦

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )犯罪とか暴力は良くないですけどねえ(;゜0゜)旅客さまは歓迎致しますわあ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )捨て身💦

 

(´Д` )住所苦・・・汗(−_−;)ううう・・・💦

 

(´Д` )なのでバリアフリーではないんですよねえ・・・(;゜0゜)階段を登って家に入るので(´Д` )家の建物の前に小さな階段が存在するお( ˊ̱˂˃ˋ̱ )まあ、その階段の高さくらいは本来の土地よりも高い位置に家があるという感じですよね(´Д` )だから元の土地が低めで川が近くにあったとしても(;゜0゜)私の家が床下浸水になるまでにはその何段かの階段までどっぷり水に浸からないといけないことに(´Д` )さすがにそれはなかったなあ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )上には上があるのでもっと地盤っていうの??( ;´Д`)水害に巻き込まれやすい浸水しやすい地域もあるらしいんだけどお・・・(;゜0゜)一応我が家の区域も水害には気をつけたほうがいいらしくって地盤自体が高めな方ではないらしく( ˊ̱˂˃ˋ̱ )雨に寄っては川の水位が上がったりとかするでしょう?(´Д` )一応そういう雨事情とか川事情とかを気にしたほうがいい地域ではあるそうですね(´Д` )山とか丘みたいな雨が降っても低めの土地に流されるような地域じゃないですね苦笑www

 

(´Д` )だから、家の建物だけ階段ができるくらいに高く何かを積んで設計してるってお母さんが言っていました(´Д` )なのであんまり実感ないですね苦笑www

 

 

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )まあ、そんなことする理由って私は知らないし、水害に縁遠いのは違う要因があるかもしれないですけどね・・・(;゜0゜)おじいちゃんの名前はのぼるって言うらしいけど・・・( ;´Д`)オマエラ、本当悪質だよな汗。( ;´Д`)人の祖父の名前を妙なタイミングで使うのやめてもらえないですか?(´Д` )超下ネタ・・・汗。

プイっと( ˊ̱˂˃ˋ̱ ⚓︎)本当こいつ嫌い・・・汗