(◉∀◉)レオンハルトオイラーwww

 

( ;´Д`)あらゆる凸多面体において、面の数から辺の数を引いて頂点の数を足すと、必ず答えが2になるっていう数学のなにかが存在するらしい・・・(;゜0゜)レオンハルトオイラーってギャグみたいな名前の持ち主が発見したことらしいお・・・汗

 

(;゜0゜)なにい!?

 

(´・∀・`)ファイナルファンタジー2の弱者代表レオンハルトと4の天才魔道士って天狗化して修行をサボり始めたパロムは一つの線で繋げられる点と点だったわけですね多分汗。

 

(;゜0゜)レオンハルトオイラー・・・汗。

 

 

(´・∀・`)ちな正四面体をギリシャでピュラミス(puramis)と呼んでピラミッドの語源でもあり似た感じの響きで火のことをピュル(Pur)と呼ぶらしいね(;゜0゜)ピュラミスの頭のスペルがピュルのスペルと同じなのでピュル+ラミスで連結したから意味が変わった言葉である可能性もあると思うなあどうか知らんけど汗。

 

(ㆀ˘・з・˘)火のクリスタルは正四面体にするつもりだったのかもね・・・汗。

 

(;゜0゜)正八面体は火の正八面体と水の正二十面体の中間の存在らしいので四大元素の空気なんだとプラトンさんが考えたってよ。ダイヤモンドダストのダイヤモンドの結晶は大体この正八面体なんだとさ。

それと、昔は四大元素説って結構使われてたらしいじゃない(;゜0゜)心理学にも人の性質を四大元素に例えるくらいだったみたいだしね(´・∀・`)火、水、風、土www

( ;´Д`)いつ頃から廃れた説だろうね?これ・・・汗。

 

(ㆀ˘・з・˘)正二十面体は水、なんか・・・ピラミットとか二面角とか色々あるみたいですよ?中卒なんで知りませんけどね(;゜0゜)

 

立方体は土(ㆀ˘・з・˘)こっちはメッカのカアバ神殿だとかソロモンの神殿の聖域だとか新しいエルサレムとかアポロンの祭壇とアテナイ系のトリビアあるっぽい汗

(;゜0゜)理解不能でしたけどね(´・∀・`)中卒なんでwww自分www

(ㆀ˘・з・˘)ユークリッド幾何学とか立方体体積問題とかそういう数学の問題もあるんだってさ汗。

 

(T ^ T)で、正十二面体はプラトン曰くティアマイオスwww

( ;´Д`)ふぁ?って発想なんだけど・・・な汗。

(;゜0゜)いきなりどうしたプラトンさん・・・汗。

( ;´Д`)まあ、外国人ですからね・・・(;゜0゜)日本語じゃないから突拍子もないことを急に言われた気分になっただけよね(;゜0゜)だって意味わかんないんだもんねっ!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)日本語じゃないから一気にハードル上がるよねリアクションwww

(;゜0゜)なんか神が万有のためにそこに色々な絵を描くために用意した古代ピュタゴラス学派にとって12の五角形からなる球なんだとさ。

( ;´Д`)ああ・・・そう・・・汗(中卒クオリティーの理解力を遺憾無く発揮するお!)

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)それなんてプラトンwww

(T ^ T)変な・・・いえ、ゲフン(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なんでもありましぇん・・・(T ^ T)ぐすん

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)心神深そうな考察力だなあ〜( ;´Д`)なんかすげーの発見した気分汗。

 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)涙出てきた笑過ぎたせいでもう涙が溢れてるんだおプラトンさん(T ^ T)抱腹絶倒www(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ああ、プラトンさまの信者さまに申し訳ないくらい失礼なこと考えてるわあ・・・(T ^ T)ごめん・・・汗真剣なのは分かるけど・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)本当ごめんくさい。゚(゚´Д`゚)゚。やめろおおおおおおおおおおお!!止めてくれええええええええい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)腹筋崩壊してるの私が低俗なことにしか関心を示してこない不思議ちゃんKY認定済みだから?中卒だからだよねえ?。゚(゚´Д`゚)゚。謎の涙がこぼれ出す

 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)人間笑いすぎると涙もでるんだなあ

 

(T ^ T)一応愚者の黄金と呼ばれる物質が正十二面体によく似てるけど実は細かいところが違うんだってさ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)もうやめろお!!(T ^ T)