( ˊ̱˂˃ˋ̱ )これがテトラポットらしいけど・・・汗。

 

(;゜0゜)実は知らなかったんですよ本で見つけるまではちっとも・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)aikoさんすごい・・・汗。

 

f:id:shadow-worker-online:20170707121426j:image

 

 

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )おそらくこの原理を使えばピアノとかの楽譜の初めに並んでるめちゃ多いシャープとフラットを調整して減らせそう・・・汗。

(;゜0゜)具体的に黒鍵を使う頻度に直結するでしょう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )なので難易度が変わるってことね多分・・・汗。

 

(;゜0゜)知らなかったけどな汗。

 

f:id:shadow-worker-online:20170707122036j:image

 

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )この部分のシャープかフラットの数が変わるけど、シャープとかフラットの量が変化しただけでやっぱりアメイジンググレイスアメイジンググレイスにしか聴こえないってことだと思うけどあってるかは自信がないな笑www

 

 

f:id:shadow-worker-online:20170707122050j:image

 

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )指使いにもよるとこあるけどねえ・・・汗。

(;゜0゜)だけど、フラットやシャープの数があらかじめ少ない方が弾くの楽よね。

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )あるいは和音やアルペジオの増減で難易度調整することあるけどねえ・・・汗。

(;゜0゜)私がピアノの先生によく難しすぎて弾けないときは弾かなくても支障のない音を減らしてもらっていたわ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )