(´Д` )法が変わってなければの話な

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )守秘義務が存在して刑事罰として罰せられるのは医師、薬剤師、歯科医だけね(´Д` )臨床心理士や看護師ソーシャルワーカーさんは別にバラしてもプライバシーの侵害になるかどうからしいよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )医療従事者に課せられた守秘義務違反にはならないらしい。

 

(´Д` )だけど、弁護士バッチを見せたら裁判に必要な情報を開示する請求とかできるんじゃないの??

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )わからんけどな。

 

(´Д` )で、気になってるのは法人の登録情報なのよねえ〜・・・汗。

 

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )営利法人は発生した収益の一部を社員全体に還元しないといけないらしいね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )実際の数字も確か規定があるんじゃな 〜い??

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )非営利法人にはそういう利益の分配制度はないのよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )構成員っていうかまあ働いている人のことよね

(´Д` )だけど助成金とか申請しやすいみたいだしい・・・

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )そういう法人の形態によって制度が違うし社員全体への義務も変わるし利用できる社会資源も違うみたいだもんね〜(´Д` )見せろ

 

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )もち営利法人なんだろう?

(´Д` )あるいは何かの団体だとか組合を法人に変えるっていうのかしらあ??

(´Д` )そういう区分ってあったっけ??

(´Д` )ねえ、そもそも所属してる事務所って営利法人なの??汗。

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )なんか・・・法人になる必要ないからなってない団体か何かですかね?汗。

 

(´Д` )忘れちゃったあ〜www

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )だけど、ここらへんなら民法総則でも習ったお

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )権利能力なき社団についてのレポート書いたわあ・・・汗。

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )鬱・・・汗。

 

(´Д` )組合とかなんか法人じゃないのもあったような気がするけど・・・汗。

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )これ、必要ある??

(´Д` )寝首をかく参考になるなら調べておきますけど、どうだい?苦笑www