( ゚д゚)クリペ3Dのキャラ製作をチラ見。

 

(;゜0゜)なんか詳しくは知らないけど、ボーン有りモデルを読み込むかボーン無しモデルを読み込むかにより製作過程が結構違うらしいんだよ。

 

.°(ಗдಗ。)°.ボーン無しは全身を読み込むらしいんだ。

(;゜0゜)ボーン有りモデルは、、、なんか異様な感覚あるけど、顔とか髪とか胴体の部位はあらかじめ分割されて保存されてるので別々に読み込んでクリペで繋ぎ合わせて使うらしい。。。

 

( ;∀;)ホリエモンによる私の肉扱いに例えると。。。

(;゜0゜)私のキャラ製作で3D用の人形は全身を一度に一つのデータとして読み込んでクリペで加工するんだよ。

.°(ಗдಗ。)°.だけど、もしかしたら速水ヒロさんは、、、(;゜0゜)あらかじめ顔パターン1から15くらいまで色んなフォルムを作り分けてパーツごとに保存してるような風かもしれないなって.°(ಗдಗ。)°.そこまで差をつけて手を抜いてる感を示してくるんよ(;゜0゜)24時間耐久で( ;∀;)うぜえ、、、汗。

 

.°(ಗдಗ。)°.胴体も男性と女性で分けても痩せ型とか太めとか筋肉質とか普通とか色んな体型あるでしょう?その首から下の体型の部分だけを何種類もパターンをあらかじめ作り分けて保存してるうちから一つずつ読み込んで繋ぎ合わただけだからってアピールしてくるの( ;∀;)こわ〜い

.°(ಗдಗ。)°.私が思ってるよりよっぽど手抜きで時間かかってないからなってしつこい(;゜0゜)ガキじゃあるめーし。

 

( ;∀;)福笑いみたいな感覚で全身のパーツをバラバラに保存してる中から組み合わせただけだからって誇示してくるんよそれとなく。